ミクサーのブログ

3dプリンター専用ブログ

ミクサーのブログ ずっと引きこもっていて家で何か楽しいこと、続けられる機材がどこかにないか、アイデア次第で好きなものを作れる、そうも思った私は3dプリンターを購入し、ブログ開設に至りました。 当ブログは3dプリンター初心者が成功や失敗、造形したものを皆様に気軽に見ていただくブログとなっております。

毎日更新&仕事頑張ってます!!w

失敗の連続 しばらく休止いたします

なんかいきなりすみません、投稿がしばらく止まっちゃうのであらかじめ話しておきたいと思い記事を書きました。

今回休止となった理由は緊急事態宣言の解除により自宅待機していた自分が店舗側からシフトを入れられ通常営業に戻ったためしばらく投稿がなくなります。

 

※補足

ここから長くなります。そして自分の現状を長々と語ってしまっているのでブラウザバックすることをお勧めします。

今回写真一切入れていないので文章ばっかりになっちゃっています。

これから話す内容一切つまらなくてごめんなさい、、

内容としては3dプリンター、、ではなく「自分の愚痴」ですね。

3dプリンターの記事次また書きますのでご了承を!!!!

 

主の仕事は飲食居酒屋チェーン店なため朝から夜遅くの出勤でリモートワークができないため3dプリンターを作る時間がないのです。

仮にできたとしても起床するまで片付けできないでしょうし、、

早く今いる会社辞めて大学に行きたいです、、それがリモート授業だとしても、、

会社辞めたい理由ほかにもあるんですよね

1 楽しくない。

2 副業禁止の会社

3上司がほとんどヤニカス

4給料低い

5遠い

6給与明細がまともに渡されない

7会社の倒産の前兆、においがする

ぱっと考えたら結構出てきましたW

まず1楽しくないですがコロナの中でも研修があってそれが唯一楽しかったです。ですが4月あたりになるとまったくなくなり自宅待機だけになりました。

同じ同期が辞めたり同じ店舗の仲良かった同期、マネージャー、上司、店長などが転職するなどして今まで唯一しゃべっていて楽しかった人が周りにいなくなりつまんないんですよね、、

もう外国人のT君しかいない状況になっていしまった自分であった(これ長く続けてたら俺鬱なるんちゃうかな、、週5出勤二日休みとはいえ、、

2「副業禁止の会社に今務めている」ということでこれは期限付きの副業解禁でありしかも上の方から詳しいことを聞くと短期間の条件、副業と会社のシフトが被った場合会社を優先とのことで(まあそれは当然)飲食やコンビニといった王道な選択肢はなく例え面接に行ったとしても短期間の契約は門前払いされますし副業解禁なんて言われてますがこんなん建前ですね。

なので僕は1回面接に行ったものの門前払いを受け交通費実費で帰宅しました。

3上司がほとんどヤニカス

タイトルの通り現場でほとんどの上司(先輩を除く)がヤニカスでしかも喫煙所が2か所あり1階と4階にあり4階に行くためには階段で行くしかなくそこは換気が全然よくなく必ずヤニの臭いがし臭いで上に上司がいるかいないかがわかるほどなんですよね。

煙草を吸わない僕たち(現場の同期)からすると大迷惑なんですよね。

そして大迷惑なのはもう一つあり事務室の中でヤニを吸う部長がいて電子タバコとは言えどちらにせよ臭いは同じでから出に毒なんですし。

そもそもなぜ煙草をそこまでして吸いたいのだろうか、、何一つメリットないのにニコチン怖すぎ、、、

4給料が低い

自分高卒で入り給料が低いのは承知していますがまだ2年目でコロナでボーナスがないのは承知してますし賞与、寸志だけもらえるのはありがたいですけど低すぎてやる気にも起きないですよね。楽しくないそして給料低いということでやっていてほぼメリットないんですよね。あるとしたら会社の在職履歴が伸びる、大学の社会人入試の資格条件にあてはまる(3年以上)それぐらいなんですよね。

今までは家にいるだけでお金がもらえてこうやってのんびりに3dプリンターのブログをかけていましたがそれもできなくなっちゃうんですよね、、

5遠い

これは自宅から現場への距離ですね。

ガタンゴトンガタンゴトンと1ぐらいかかるんですよね、まあ入社時に自分がそこに配属希望していますとアピールしちゃったのが原因ってのもありますけどw

6給与明細がまともに渡されない

これ自宅待機で受け取りに行っていないのも原因ではありますけどせめてファイルとかに保管しといてほしいですよね。

明細書すらまともにくれない会社にいる自分やばいと思いました。

去年のとかちょくちょく抜けているんですよね。

かといっヤニカス上司や、ヤニカス部長、に聞いたとしてもたらいまわしにされるでしょうね。(過去に経験)

なので受け取れなかったものはあきらめてます。

7会社の倒産の前兆、匂いがする

これは動画で見たのですが、いくらかポイントが紹介されそれを自分の会社と当てはめ

てみたら8,9割近く当てはまっていて当時笑っちゃいましたwまあソースが動画とはいえ怖かったですね。

以上7っ愚痴を書きましたが30分たらずで書き終えちゃいましたw

緊急事態宣言がまた発令されまた解除と繰り返しになるのは僕ですらわかっちゃいますからね。

なので緊急事態宣言が出されるまで耐えるのみですね。

 

写真なく文章のみになっちゃいました。

読者の皆さん、すみません。、、

明日頑張るか、、