ミクサーのブログ

3dプリンター専用ブログ

ミクサーのブログ ずっと引きこもっていて家で何か楽しいこと、続けられる機材がどこかにないか、アイデア次第で好きなものを作れる、そうも思った私は3dプリンターを購入し、ブログ開設に至りました。 当ブログは3dプリンター初心者が成功や失敗、造形したものを皆様に気軽に見ていただくブログとなっております。

毎日更新&仕事頑張ってます!!w

短い!!

当ブログは3dプリンター初心者が成功や失敗、造形したものを皆様に共有、共感するブログとなっております。

ブログ作成者:ミクサー

 

  <短い!!>

 

時間がなくしばらく中身のない記事が続きますがご了承ください、、

あ、さぼりではないですよ!?

時間がない理由としては

「読書に時間を使う機会が多くなった」

ほかにも理由はありますが、一番時間を使っているのは読書

読書といってもただ漫画や小説を読んでいるのではなく教材ですね。

あっと!話がずれてましたね。

つまり勉強に使う時間の割合が増えたのが原因ですね。

うすうすな記事をしばらく書くことになりますが

頑張って書きます。

 

ではどうぞ!

大型ヘッドギア、ミニヘッドギアの組み立てを設計していて思ったのが、

「スライド式もええやん」

と思いつき

早速、「スライド」を取り付けた箱を作り

テスト

f:id:takumiJapan:20211129191304j:plain


無事スライドを取り付けた箱が出来上がった。

いざはめてみると、、、

f:id:takumiJapan:20211129191358j:plain

はまったもののきちんと奥まではいりきらず両手使って押し込んでもダメでした。

もう少し微調整すれば入りそうなのでスライドを使ったヘッドギアのフレームも作れそうですね!

 

ということで今日は今感じで終わります!w(ハヤッ)

本日もこのような素人初心者の記事をクリック、最後まで読んでくださりありがとうございます!!!

また次回もよろしくお願いします!!!!

  • 使用3dプリンター
  • 使用フィラメント(ただいま同カラーは在庫切れだそうです)

Original Prusa i3 MK3S+ 3Dプリンター (キット) [日本正規品]

eSUN PLA Plus 3Dプリンターフィラメント PLA+ 寸法精度+/-0.03mm、1.75mm径 3Dプリンター用 正味量1KG (2.2LBS) スプール造形材料PLA樹脂材料 (グレー)