ミクサーのブログ

3dプリンター専用ブログ

ミクサーのブログ ずっと引きこもっていて家で何か楽しいこと、続けられる機材がどこかにないか、アイデア次第で好きなものを作れる、そうも思った私は3dプリンターを購入し、ブログ開設に至りました。 当ブログは3dプリンター初心者が成功や失敗、造形したものを皆様に気軽に見ていただくブログとなっております。

毎日更新&仕事頑張ってます!!w

成功!

当ブログは3dプリンター初心者が成功や失敗、造形したものを皆様に共有、共感するブログとなっております。

ブログ作成者:ミクサー

 

   <成功!>

 

前回11月28日の記事(フィラメント交換!!)

で物と物をはめるモデルを作り実際に試したところ失敗に終わり今日はそのリベンジです。

フィラメント交換!!のURL

 

PLA+でオス側を作りはめ合わせたところ両方ははまらなかったが1か所で試したところこのように無理やりだがはまった

f:id:takumiJapan:20211129192942p:plain

 

今度は再度微調整しなおしてきました!!

f:id:takumiJapan:20211129193515j:plain

出来は上出来!

はめてみると、、

f:id:takumiJapan:20211129193616j:plain

見事!角に少し隙間や多少のゆがみが見受けられますがものくらいなら全然問題ないですね。

’反り’もないですし

 

この後サイズを大きくして新たにモデリング&造形したところそのパーツ同士もぴったりとはまってくれました!!

さすがPLA+!!

 

今後のヘッドギアのフレーム造形に使えそうですね。

 

本日もこのような素人初心者の記事をクリック、最後まで読んでくださりありがとうございます!!!

また次回もよろしくお願いします!!!!

  • 使用3Dプリンター
  • 使用フィラメント

Original Prusa i3 MK3S+ 3Dプリンター (キット) [日本正規品]

 

eSUN PLA Plus 3Dプリンターフィラメント PLA+ 寸法精度+/-0.03mm、1.75mm径 3Dプリンター用 正味量1KG (2.2LBS) スプール造形材料PLA樹脂材料 (グレー)